Vmail Blog

動画メールサービスVmailの紹介や活用方法のほか、動画・メールマーケティングの情報や話題をご提供!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メールに動画を入れたら重すぎるのでは…?

「メールに動画を入れたら重くなってしまうのではないですか?」と質問を受ける事が多々あります。通信料金に関しては気にされている方も多いのではないでしょうか。今回は、気になる動画メールの容量について実際のところはどうなのか? という点について解…

15,000人にアンケート!メルマガに関する調査結果【その2-1】

今回で3回目の連載となりました、メルマガに関するアンケート報告。 今回は「メルマガ受信の有無」や「受信通数」などの結果をまとめてみました。 どのような結果が出ているのでしょうか?

15,000人にアンケート!メルマガに関する調査結果【その1-2】

前回に引き続き、メルマガに関する調査結果をお届けします。 今回は、「メールマガジンを解除するきっかけは何か?」「どこで企業の情報を収集しているか?」の結果をまとめ、メールマガジンが今現在どのような立ち位置なのかを考えてみます。

15,000人にアンケート!メルマガに関する調査結果【その1-1】

スマートフォンが普及し、消費者の情報収集ツールもLINE、Twitter、InstagramなどのSNSが一般的になった今、LINEやTwitterの公式アカウントで情報発信をする企業も増えています。そんな中、メルマガでの情報発信は流行おくれなのでしょうか? 弊社が自社媒体…

効果的なFacebook広告とは?ABテスト結果を大公開!

Facebook、使っていますか?近年は若年層の利用離れが著しいようですが、中高年やビジネスマンにとっては重要な情報収集ツールとなっています。そのFacebookに広告を出すとき、どんなキャッチで、どんなクリエイティブで、どんなセグメントだと効果が出るの…

Vmail活用テクニック(7) カウントダウン機能で差をつける!

「時間」という制約のある動画マーケティングにおいて、動画を頭から見てもらうことは非常に重要なポイント。今回ご紹介するカウントダウン機能を使うことで、この課題を解決することができます。

映像制作における企画書作成の3つのポイント

さぁ映像を作ろう! となっても、映像制作に慣れていないと、何を準備すればいいのかさっぱりわからないという方も多いのではないかと思います。その第一歩が企画書です。今回はこの企画書作成におけるポイントを解説いたします。

リードナーチャリングの必要性って?

自社のサービスや商品に興味を持っていないユーザー、どうしていますか?今は検討の余地がなくても、将来的に良い顧客になる可能性があります。ユーザーを「顧客」へと育成する、「リードナーチャリング」とはどのようなものなのでしょうか。

メルマガのクリック率をUPさせる3つのポイント

せっかくメルマガを送るのだから、リンクをクリックしてサイトに来てもらいたいですよね。ただメールの中にリンクを入れるだけではユーザーはクリックしてはくれません。そのメールを見たらついクリックしてしまうような、効果的な方法3つをご紹介します。

f:id:pcpvmail:20170210183903p:plain