Vmail Blog

動画メールサービスVmailの紹介や活用方法のほか、動画・メールマーケティングの情報や話題をご提供!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vmail活用テクニック(6) 再生マーク機能で差をつける!

メール上でGIFアニメーションが動いているだけでは、クリック後の挙動が予測しづらいためにクリックされないということも考えられます。この時、Vmailの再生マーク機能を利用するとより高い効果を得られるようになります。

Vmail活用テクニック(5) ループ再生で差をつける!

最終コマ挿入機能の対極に位置づけられる機能が「ループ再生」機能です。今回はVmailで利用できるループ再生機能について解説します。

すぐに実践できるメルマガ件名改善案5選!

メルマガ、送りっぱなしになっていませんか?メルマガは施策を変えて、最も効果のある形式を見つけていくことが重要です。今回は、すぐに実施できる!開封率アップに繋がる【メルマガ件名改善案5選】をお届けします。

動画制作はどんな流れで進むの?

動画を作るには、どんな段取りを組んで進めていけばいいのでしょう? 動画制作は外注するよ、という方であっても全体の流れを把握しておくことは重要です。今回は、そんな方のために動画制作の流れを解説致します。

MA(マーケティングオートメーション)って何ができるの?

MA(マーケティングオートメーション)は、企業にとって収益を上げるために必要不可欠なマーケティング活動を効率化・自動化してくれるシステムのこと。では、一体何を「効率化・自動化」してくれるものなのか?詳しくご紹介致します。

メール配信システムって?

メールマーケティングを始めるにあたって、必要になってくるのが「メール配信システム」。会員やリードのアドレスを取得しているのであれば、今すぐ導入を検討した方が良いほど便利なシステムです。名前は良く聞くけれど、いったいどんなことができるシステ…

Vmail活用テクニック(4) 最終コマで差をつける!

メールマーケティングで誰もが抱える課題「いかにして、ユーザーにクリックさせるか?」 Vmailには、ユーザーにクリックを促す「最終コマ挿入機能」があります。今回はこの「最終コマ挿入機能」について解説します。

f:id:pcpvmail:20170210183903p:plain